投稿の詳細: 芸能人を声優として使っても上手ければ良いと思う。

2007/04/07

永続的リンク 00:49:59, カテゴリ: ドラえもん

芸能人を声優として使っても上手ければ良いと思う。


今日は映画ドラえもんを3本観ました。

そのうち、一番新しいのを紹介。

~のび太の南海大冒険~


この作品は、新しい作品では割と好きな方です。
いや、好きです!笑
しかし、キャスティングは間違ったと思いますよ。

ドラえもんの映画に関わらず、物語というものは音楽が非常に大きな効果を出しますね。
そのおかげで、あたし達の感動、怒り、悲しみは1,85倍以上膨らむ事が出来るんです!

しかし、その逆もありますね。
例えば凄く悲しい場面で愉快な音楽が流れたら・・・。
嫌ですね。
はい、そうです。あたしは音楽が気に入りませんでした。笑
しかしね、効果音等は素晴らしく良いです。

まぁ、文句言ってもエンディングを変えれるわけでも無いので大切な内容の紹介。




結構、感動できます。

まず、注目すべき人物はいつもの主要メンバーで二人いますね。

一人目はのび太クン
この映画で彼は弟のような存在が出来ます。
それが、のび太クンの母性本能(男だから父性になるのか?)に火をつけます。
いつもは、ドラえもんという兄貴分に頼っているのに今回は頼られる側です。
それが凄く一生懸命で可愛いです。



二人目はジャイアン
今回の映画は彼が主役なんじゃ?ってくらいのジャイアンの目立ち具合!
彼の男気がココで思う存分発揮されます!
彼の仲間思いの優しいコっていう性格の見せ場は勿論の事。
ジャイアンの歌も大活躍です!!
ジャイアンは本当に仲間思いで、優しくて、責任を持てるコだと思います。



そして、見せ場はやはり・・・!
ご自分の目で確認しないと。笑

しかし、軽くネタバレですが語ります。

↓↓↓↓↓反転↓↓↓

今回はのび太クンが途中で離れてしまいます!
ジャイアンは必死にのび太クンの手をつかんで波に飲まれないようにしますが、
結局、大波に飲まれ離れ離れに・・・。
のび太クンは無人島でジャックという少年に会います。
彼が弟分になるんですね。
そして、ジャイアンは『どうして離してしまったんだろう』と悔やみ続けます。
勿論、ジャイアンが悪いのではありません。不可抗力です。
そして今回、何故二人が目立てたのかと言うと
ドラえもんのポケットが行方不明になるからです。
ドラえもんの道具も無く、敵に立ち向かっていく姿はステキです。
三度程ウルっと来てしまいました。
やっぱ、この映画はステキです。

↑↑↑↑↑終り↑↑↑







[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]

DVD:映画ドラえもん のび太の南海大冒険

ビデオ:ドラえもん のび太の南海大冒険【劇場版】

音楽:ドラえもん・のび太の南海大冒険

マンガ:のび太の南海大冒険 (上) 
    :のび太の南海大冒険 (下)

絵本らしい:映画ドラえもん―のび太の南海大冒険

[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

紹介 日々ののんびりしたことを書いてます。
ドールとか大好きです。ウェットですけど。
あとは、手紙も好きです。書くのも読むのも。
ゲームも好きです。
いつの間にか大人になってしまいました。
もう夢の国には行けないね。
でも、社会人の方が金使えて良いです。
連絡したいの?どーぞ!(リンコ風)←
meririririri☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくだしあ。


虐待、動物実験は常に反対。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)





うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)


検索