投稿の詳細: 映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

2007/05/30

永続的リンク 22:24:15, カテゴリ: どっきん(・∀・o), ドラえもん

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇


やっぱ良いよー!!!!


聴いてて泣けそう!!!(ノд・。)))


コレ、ドラファンにしか分からないだろうなぁ・・・。


ドラえもんで育ったからさ、その曲が流れた映画がすぐに出てくる・・・。


何よりも好きなのが名作と言われる鉄人兵団の主題歌「わたしが不思議」だよね!!

めっさ好き!!!!

昔は鉄人兵団よりも、雲の王国の方が大好きだったんだけど今は同じくらい!!!

雲の王国はキー坊がゲストっぽい感じで出てくるのが愛しいし、何よりドラえもんが体を張るところが大好き!!

のび太クンが号泣するのも大好きなんだよね!!!

でもでも、あたしは大洪水の中・・・って語り始めるとCDの話じゃなくて映画の話になっちゃうから、またの機会にするんだけど・・・。



とりあえず、この値段でこんだけ入ってれば満足!!!


あたしは新しい映画はそこまで好きじゃないのが多いんだけど、「のび太の太陽王伝説」の「この星のどこかで」って曲はキレイでキレイで大好きなんだよね!!!

20曲入ってるうちの10曲は昔ながらの曲でうなずきながら聴ける。
それ以降はあんまり好きじゃない。
でも、映画自体は好きなのがあるから(結婚前夜とか、おばあちゃんの思い出)曲を聴いてもちょっとジーンて来る。


あたしは「君がいるから」も昔から大好きで、この曲を聴くとパラレル西遊記のクライマックス!!
リンレイが『もうやめてよ母さん!』って言う所が浮かんできて・・・。
それと、噴火山の中を走り抜けるシーン!!!
ドラミちゃんに「どこでもドアは?」って指摘されて
『あ!すっかり忘れてた。照』ってなるドラえもんが可愛すぎる!!!!
そんでもって・・・って語り出すとやっぱその映画の紹介になっちゃうからこのへんで終わる。笑

そんでもって勿の論でブリキの迷宮も大好きなあたしは「何かいい事きっとある」も昔から大好きだ!!!
これを聴くと、ガリオンが「でも、ロボットなんだろ?」って言って「ロボットだけど・・・!人間と同じだよ・・・。」ってつい立ち上がって反論しちゃうのび太クンが好きすぎる!!!!
そんでもって、ガリオンが最後にのび太クンと静チャンを「ありがとう。君達に会えて良かった。」と言ってトランクへ返しちゃうところが切ない!!
でもでも、そんな事言ったらやっぱり、ドラえもんが家出したと勘違いして・・・って語り出すとやっぱそn(略)

んでもってアニマル惑星も大好きなあたしとしては「天まで届け」も大好きだ!!
これを聴くと、やっぱり静チャンが「あら?!声が聞こえるわ!」って言ってみんなで窓を覗き込むとチッポが「のび太さーん!元気でねー!またきっと来てねー!」って涙ながらに自転車をこぎながら手を振る姿が・・・!

そんでもって宇宙開拓史も好きなあたしとしては、「心をゆらして」なんか、もうグッと来ちゃってたまらない。
最後に押入れが遠くなっていくのが・・・切ない!!
クレムがのび太クンにあやとりを見せている姿が目に浮かぶ・・・!


まぁ、ドラえもんの映画はほとんど全部好きなあたしだからこのCDは死んだら棺おけに入れてもらおうと思うくらい大好きだ。
大山のぶ代サンが歌う「ポケットの中に」は可愛すぎて、それでいて安心感もあって凄いと思う。
あんまり、周りにドラファンは居ないから語らないけどやっぱりどんなアニメより漫画よりあたしはドラえもんが好きだ!!他のは一時のブームでしかない。
だけど、ドラえもんはアニメはもう見ないけど、漫画もそんなに読まないけど・・・。
映画は何度観ても泣けるし、感じるものがある。心まで響くものがある。

そんな映画を大きく助ける役割が音楽なのだ。
感情移入するために音楽は必要なんだって、ドラえもんも気分盛り上げメーカー・・・みたいな名前の話の時に説明してたよね。

とにかく、ドラえもんファンの方にはオススメの一品。
ドラブロで詳しく書こうっと。
あ、デザインもいじらなくちゃ・・・。

キャー、大変!もう10時半だし・・・(´Д`ι)

今日はドラえもんの夢が見れそうだなぁ。
ムフフ、大好きだ!!!

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

コメント: リカ [訪問者] メール · http://blog.livedoor.jp/rica_hime/
ねぇねぇ、なんか聞いた話なんだけど、ドラえもんの最終話がニセモノが書いたやつだったってホント?笑
あいくチャンに聞けばわかるかと思って!!
リカ、あの話で超泣いたんだけど。笑
これはドラ好きのあいくチャンには知らせなければ!!と思ってさ。
永続的リンク永続的リンク 2007/05/31 @ 13:54
コメント: [メンバー] メール
最終回はいろんな話がありますけどウソですよ~!!
・のび太クンが植物人間
・ドラえもんの設計者はのび太クン

この二つのどっちかですよね?
これはウソです(`・ω・´)
書いた人は確か罰せられたはずですー。

藤子センセが書いた最終回の話もあるんですけど、かなり昔に書いたヤツなんです。
・過去への渡航が禁止になる
・のび太クンの自立心を補うためにドラえもんが自ら帰る
・帰ってきたドラえもん(アニメにもなったヤツです)

結局、終わってないんですけど最終回はたくさんあるんですよー。

こんなトコで良いですかね(●´w`○)(←誇らしげ。笑)
永続的リンク永続的リンク 2007/05/31 @ 20:13
コメント: リカ [訪問者] メール · http://blog.livedoor.jp/rica_hime/
すげー!さすがあいくチャン!!
リカが知ってるのは、ドラえもんの設計者はのび太クンの方だと思う。
なんかドラえもんの電池が切れて、電池を換えると今の技術では記憶がなくなるとかなんとか。
いい話だと思ってたのに・・。( つд`)グスン
書いた人もドラえもんが好きで、ついつい書いちゃったんだろうね。
あんないい話思い浮かぶのにもったいないなぁ・・・。
自分で違う漫画にして、その才能を発揮すればいいのにね。
いやぁ、でもさすがドラオタ。笑
尊敬したよ。(*´艸`)
永続的リンク永続的リンク 2007/06/01 @ 11:52
コメント: [メンバー] メール
ドラミチャンがのび太クンに説明するんですよね。
フラッシュでも未だに残ってますもの。
うんうん、書いた本人はただ好きだっただけなんでしょうね(´・ω・`)
勝手にいろんな所にまわす人がいけないと思うんだけどなぁ・・・。
尊敬されちゃった。
とりあえず喜んでおこう!わーい!笑
永続的リンク永続的リンク 2007/06/01 @ 19:10

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

紹介 日々ののんびりしたことを書いてます。
ドールとか大好きです。ウェットですけど。
あとは、手紙も好きです。書くのも読むのも。
ゲームも好きです。
いつの間にか大人になってしまいました。
もう夢の国には行けないね。
でも、社会人の方が金使えて良いです。
連絡したいの?どーぞ!(リンコ風)←
meririririri☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくだしあ。


虐待、動物実験は常に反対。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)





うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)


検索