カテゴリ: グルメ

2009/02/17

永続的リンク 22:01:42, カテゴリ: グルメ

今日のご飯はタイ料理。


今日のお昼ご飯はタイ料理でした。
学校で食べに行ったのですが、何故タイ料理なのか尋ねると
「普段、自分で食べに行かないでしょう。」
だそうです。
たしかに、イタリアンやフレンチに行く機会はありますがタイ料理に行く機会はそうありません。
お店自体も知らないですし。

今日、訪れたのは伏見にあるSIAM GARDEN(サイアムガーデン)です。

雰囲気も素敵だったので、恋人同士、友人同士、上司、関係問わず行けると思いますよ。
ただ、わたしが食べた時は三階を貸切だったのでそう感じたのかもしれません。
なんとなく、落ち着いた雰囲気のように感じました。

食べたものの紹介です。
クリックで拡大します。


前菜 
・海老とタイハーブの生春巻き
・ソフトシェルクラブフライ
・マグロとシャロットのサラダ

マグロがすごく美味しかった!
シャロットが少し辛味があったのですが、それがまたアクセントになっていて箸が進みました。


サラダ 
・春雨と豚挽き肉のスパイシーサラダ

こちらは少し辛かったです。
わたしは、平気だったのですが他の子は辛くて一口でダウンしていました。
冷たいかと思いきや暖かいサラダで、そこにもビックリしました。


スープ 
・トムヤンクン

初めて飲んだんですが、辛味よりも酸味が勝っています。
辛いのが苦手な子は美味しいと言って飲んでいました。
わたしも美味しいと思ったのですが、独特のハーブがゴロゴロ入っていて
どこまで食べていいものか分からなかったです。
結局、唐辛子とハーブは残してしまいました。


メイン 
・鶏肉のグリル

チリソースをつけて食べるのですが美味しかった。
チリソースが甘辛く、適度な刺激が舌に来ました。


・ポークグリーンカレー

こちらは、ココナッツミルクの風味がぶわっと来ました。
ココナッツミツク嫌いの子が一口でダウンしていました。
確かに、ルーだけだと変な感じなのですが豚肉と一緒に食べれば大丈夫です。
元々、グリーンカレーはハーブがきついものなので外国料理に慣れてない日本人の舌には合いません。
しかし、慣れるとその癖がなんとも言えない旨みに感じますよ。
なんでも慣れです。


・海老のカレー風味卵炒め

こちらもココナッツミルクの風味がすごく、苦手な子はダウンでした。
わたしとしては、すごく美味しかったんですが・・・
海老がすごく大きくてプリプリしていてですね、
大きな海老が苦手なわたしには少し厳しいものでした。



デザート 
・タピオカのココナッツミルクソース
・パンダンリーフのアイスクリーム

このタピオカはずっと煮込んでこの色になったそうです。
コーンとタピオカとは不思議な組み合わせでしたが意外に美味しかったです。
ただ、少ししょっぱかった・・・。
本来、砂糖とココナッツミルクで味付けするそうなのですが
砂糖と塩を間違えたんじゃ・・・と感じるようなしょっぱさでした。
これも、サラダと同じく冷たいと思って食べると温かいもので驚きました。
ちなみにパンダンリーフとは、笹のような葉です。


***

スタッフの方の対応もすごく良かったのですが、友達が食わず嫌いなどで大分残していてすごく申し訳なかったです。
偏食はみっともないなぁと改めて感じました。
わたしも気をつけます。

2009/01/13

永続的リンク 22:52:14, カテゴリ: グルメ

学食 ディナー

今日のランチは学食で済ませました。
晩御飯も外食でした。
こちらだと大きな写真が載せれないので、こちらからどうぞ。

今日は朝、雪が降りましたね。

私は寒いのが苦手ですが、雪が降ると心躍ります。
心というより子供心です。
登校中に嬉しくなって無駄に写真撮ったりウロウロしていました。
雪は、とても美しいと思います。
雪の中で交わす挨拶になんとも言えない美しさを感じます。
なんとなく、切ないですね。

夏はこれからが始まりだ、と活発にさせてくれるようですが
冬はこれで終わりだ、と終止符を打たれるようです。

私は今、終止符を打たれて困る生活を送っているでしょうか。
むしろ、今終止符を打たれたなら「丁度良かった。明日から心気一変やり直そう。」
そう感じる気がします。いけないことですね。

出された課題を完璧にこなして、やっと三流です。
一流の方々は、先々を見据えて人を守る事が出来る方だと思います。

今日の口調がこんなんなのは腹が立ってるから。
私が敬語で話すときは相手と距離を置きたい時、または尊敬してる時ですが前者の方が多いです。

2009/01/06

永続的リンク 23:48:44, カテゴリ: グルメ

安くて美味しい焼肉屋さん見ぃつけたー


焼肉館-yakiniku kan-

1000円で焼肉ランチ。
800円でビビンバセットなどがあるよ(*´∀`*)


写真はこちら

絶対にお得です。
食べるなら焼肉ランチがおすすめ。
ビビンバも美味しいけど、焼肉は本当に良いお肉を使っていて美味しかった。
雰囲気も素敵なので、デートにも家族との食事にも飲み会にも使えると思う(*´艸`)
トイレにはちゃんと化粧直しの道具があって感動したよ。
トイレが綺麗なところっていいよね。*


*住所*
丸の内二丁目8番25号丸の内中のビル3f

2009/01/05

永続的リンク 00:11:57, カテゴリ: グルメ

イタリアン。


美味しかったです。

写真は大きいものが見たければこちらへどうぞ。



これはカクテル。
スカイダイビングです。綺麗だよね(*´ω`*)


こっちはトマト的なもの。すんごい美味しかった!
バルサミコかなんかで味付けしてあるんだけど、すごい旨かった・・・!
さすがです!

ちなみに、イベリコ豚を初めて食べたんですが・・・
すっごい美味しいですね!
あたし、豚の脂身嫌いなんだけどこれは口の中入った瞬間とろける感じ!
超美味しかった!
さすがスペイン最高の豚と呼ばれるだけあるなぁ。
あと、何故か鹿肉も出してくれた!
しかさんも美味しかったです。
ご馳走様。幸せです。

mixiにも載ってるのでマイミクさんは見てやってくださいな(*´ω`*)

紹介 日々ののんびりしたことを書いてます。
ドールとか大好きです。ウェットですけど。
あとは、手紙も好きです。書くのも読むのも。
ゲームも好きです。
いつの間にか大人になってしまいました。
もう夢の国には行けないね。
でも、社会人の方が金使えて良いです。
連絡したいの?どーぞ!(リンコ風)←
meririririri☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくだしあ。


虐待、動物実験は常に反対。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)





うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)


検索