カテゴリ: ドラえもん

2009/09/03

永続的リンク 21:10:27, カテゴリ: ドラえもん

誕生日おめでとう!

今日はドラちゃんの誕生日だよ!(*´艸`)

googleのトップページもドラえもん\(^o^)/


あと3年でドラえもんが生まれるとは思えないけど・・・・

ドラちゃん大好きだ\(^o^)/

生まれなくても大好きだ\(^o^)/
ちなみに、今日は車校の先生が胸ポケットから青い丸いもの出してたから思わず

「ドラえもんの生首!!!」って叫んでしまったw

そしたら先生が
「ドラえもんやでー。今日は誕生日なんやで。」

とか言ってきたので
「知ってる!!!今日はgoogleのトップページもドラえもんなんだよ!」

と教えてあげたら

「知ってるの俺だけかと思ってたわ。東京のトーシバでつくられたんやで。」

とか言われた。
よく考えたらトーシバじゃなくてマツシタだよ!

まぁどうでも良いね。とりあえずおめでとう!

2009/08/15

永続的リンク 19:39:30, カテゴリ: ドラえもん

うるさいなぁ!今考え事してるんだ!

のび太君が授業中に言うこのセリフが大好きです(´`*)

そして、走れのび太のロボット裁判所!がDVD化されるようです・・・が・・・

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「走れのび太!ロボット裁判所」編 [DVD]

新ドラがパッケージかよ・・・orz
なんか、旧ドラ話と新ドラ話の両方入れるらしい。
いや、新ドラまで入れなくていいよ・・・。
旧ドラだけで良いから・・・マジで・・・。

はぁーーーーー。

ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]

んで、タイムマシンBOXが出てる!
しかも絵が旧ドラ!!!!!!
映画のビデオがそろそろ痛んできたのでDVDが欲しいなぁ・・・と思ってたんです!

って、ん・・・?
12枚組・・・?

いや、私が好きなのは17作品までだからそこまで頑張って入れてくれよ・・・ん・・・?

>TVアニメ版ドラえもんの放送が開始した
1979年4月2日から一年間(1980年3月31日まで)
関東ローカル番組として月曜日から
土曜日に放送された、全309エピソードを完全収録!

な ん だ よ チ ク シ ョ ウ orz

あーーーー
もう、なんかドラえもんの欲しいもの有りすぎるよ!><
私が中学生の時が丁度良いグッズたくさん発売されてるんだよね・・・orz

しかし、中学生なんて数万円動かせる力は無いんだ・・・ぜ・・・orz
しかもその頃、パソコンも持ってなかったんだ・・・ぜ・・・orz

あーーーーー!
もーーーーー!
明日体治ってたらバイト行くぞ!><

2007/09/30

永続的リンク 11:32:34, カテゴリ: ドラえもん

ドラえもん検定



えへへ。ちょっと嬉しい(´∀`*)

 

2007/06/02

永続的リンク 18:00:44, カテゴリ: ドラえもん

悩んじゃう・・・。



今、あたしは猛烈に悩んでいる。



ドラえもんの大長編で何を観ようか・・・。


あたしはとても「鉄人兵団」を観て泣きたい!!!


でも、日本誕生もずっと観てないし観たい・・・!!!


でも、そんな事言ったらアニマルプラネットも観たい!!!



昨日はパラレル西遊記を観たんだけど・・・。


あぁー!どうしよー!



今からなら二つ観れるかな・・・。とりあえず先に鉄人兵団だ!


あ、待って!でもドラビアンナイトも・・・笑

2007/05/30

永続的リンク 22:24:15, カテゴリ: どっきん(・∀・o), ドラえもん

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇


やっぱ良いよー!!!!


聴いてて泣けそう!!!(ノд・。)))


コレ、ドラファンにしか分からないだろうなぁ・・・。


ドラえもんで育ったからさ、その曲が流れた映画がすぐに出てくる・・・。


何よりも好きなのが名作と言われる鉄人兵団の主題歌「わたしが不思議」だよね!!

めっさ好き!!!!

昔は鉄人兵団よりも、雲の王国の方が大好きだったんだけど今は同じくらい!!!

雲の王国はキー坊がゲストっぽい感じで出てくるのが愛しいし、何よりドラえもんが体を張るところが大好き!!

のび太クンが号泣するのも大好きなんだよね!!!

でもでも、あたしは大洪水の中・・・って語り始めるとCDの話じゃなくて映画の話になっちゃうから、またの機会にするんだけど・・・。



とりあえず、この値段でこんだけ入ってれば満足!!!


あたしは新しい映画はそこまで好きじゃないのが多いんだけど、「のび太の太陽王伝説」の「この星のどこかで」って曲はキレイでキレイで大好きなんだよね!!!

20曲入ってるうちの10曲は昔ながらの曲でうなずきながら聴ける。
それ以降はあんまり好きじゃない。
でも、映画自体は好きなのがあるから(結婚前夜とか、おばあちゃんの思い出)曲を聴いてもちょっとジーンて来る。


あたしは「君がいるから」も昔から大好きで、この曲を聴くとパラレル西遊記のクライマックス!!
リンレイが『もうやめてよ母さん!』って言う所が浮かんできて・・・。
それと、噴火山の中を走り抜けるシーン!!!
ドラミちゃんに「どこでもドアは?」って指摘されて
『あ!すっかり忘れてた。照』ってなるドラえもんが可愛すぎる!!!!
そんでもって・・・って語り出すとやっぱその映画の紹介になっちゃうからこのへんで終わる。笑

そんでもって勿の論でブリキの迷宮も大好きなあたしは「何かいい事きっとある」も昔から大好きだ!!!
これを聴くと、ガリオンが「でも、ロボットなんだろ?」って言って「ロボットだけど・・・!人間と同じだよ・・・。」ってつい立ち上がって反論しちゃうのび太クンが好きすぎる!!!!
そんでもって、ガリオンが最後にのび太クンと静チャンを「ありがとう。君達に会えて良かった。」と言ってトランクへ返しちゃうところが切ない!!
でもでも、そんな事言ったらやっぱり、ドラえもんが家出したと勘違いして・・・って語り出すとやっぱそn(略)

んでもってアニマル惑星も大好きなあたしとしては「天まで届け」も大好きだ!!
これを聴くと、やっぱり静チャンが「あら?!声が聞こえるわ!」って言ってみんなで窓を覗き込むとチッポが「のび太さーん!元気でねー!またきっと来てねー!」って涙ながらに自転車をこぎながら手を振る姿が・・・!

そんでもって宇宙開拓史も好きなあたしとしては、「心をゆらして」なんか、もうグッと来ちゃってたまらない。
最後に押入れが遠くなっていくのが・・・切ない!!
クレムがのび太クンにあやとりを見せている姿が目に浮かぶ・・・!


まぁ、ドラえもんの映画はほとんど全部好きなあたしだからこのCDは死んだら棺おけに入れてもらおうと思うくらい大好きだ。
大山のぶ代サンが歌う「ポケットの中に」は可愛すぎて、それでいて安心感もあって凄いと思う。
あんまり、周りにドラファンは居ないから語らないけどやっぱりどんなアニメより漫画よりあたしはドラえもんが好きだ!!他のは一時のブームでしかない。
だけど、ドラえもんはアニメはもう見ないけど、漫画もそんなに読まないけど・・・。
映画は何度観ても泣けるし、感じるものがある。心まで響くものがある。

そんな映画を大きく助ける役割が音楽なのだ。
感情移入するために音楽は必要なんだって、ドラえもんも気分盛り上げメーカー・・・みたいな名前の話の時に説明してたよね。

とにかく、ドラえもんファンの方にはオススメの一品。
ドラブロで詳しく書こうっと。
あ、デザインもいじらなくちゃ・・・。

キャー、大変!もう10時半だし・・・(´Д`ι)

今日はドラえもんの夢が見れそうだなぁ。
ムフフ、大好きだ!!!

2007/04/13

永続的リンク 22:53:38, カテゴリ: ドラえもん

超泣ける・・・。結婚前夜。



映画 のび太の結婚前夜




久しぶりに見ました。二年ぶりくらい?

いや、それ以上か・・・。

ぬわ-!

何だコレ!!

何だこりゃあ!!!



皆大人じゃないか!!(当たり前)

違うの。精神的にもすっごい大人でさ・・・。

幸せそうだなって思えて・・・。


当たり前だけど、大人ののび太クンの横にドラえもんはいない。

結婚式には来てくれるのかな。

ドラえもんの事だから、こっそり来るのかもしれないね。

あの飛びっきりの笑顔で『おめでとう、のび太クン。』って言ってくれるかな。

言ってくれるといいね。



なんて、考えてても今回の主人公はドラえもんではないわけで・・・。

静チャンがすごい良いコってのを再実感。

でもね、静チャンの家族も凄い良いんです。


この話は誰でも泣けるだろうなぁ・・・。

ドラえもんがスキとかじゃなくて、人間関係の話だよね。

下はネタバレ。

個人的には、個人的にはですよ。
ジャイアンの言った一言が忘れられません。
『子供の時みたいでよ、楽しかったぜ。』って・・・。
凄く切なくなりました。

あと先生がのび太クンに『明日は遅刻するんじゃないぞ!』って。
「はい!」って答えるのび太クンにもキュンって来た。

あとは、ずっと前から脳裏に焼きついてる静パパの言葉。
『のび太クンの選んだのは正しいよ。
彼は人の幸せを喜び、人の悲しみは一緒に悲しめる人だ。
それが人間、一番大切なんだよ。
彼なら君を幸せにしてくれる。』

もう、ココで涙・涙・涙!

ドラえもんものび太クンも泣きまくりですよ!!
あたしも涙が手に溜まってましたからね。笑



[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]

DVD:映画のび太の結婚前夜

ビデオ:映画ドラえもん のび太の結婚前夜

本:映画ドラえもんのび太の結婚前夜/おばあちゃんの思い出 新装完

 :映画ドラえもん感動名作選―帰ってきたドラえもん・のび太の結婚前夜

アニメ本:映画ドラえもんのび太の結婚前夜

[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]

2007/04/09

永続的リンク 19:24:42, カテゴリ: ドラえもん

のび太と竜の騎士


コレ、ドラえもんの中で一番記憶に古い映画かも。


いや、最近また見たんだけどね。笑



感想行きます!

まず、最初に可哀相なのはスネ夫!!

恐竜を見たというのに誰も信じてくれません。
誰にも信じてもらえないためノイローゼになったと言うスネ夫。
可哀相過ぎます!!

んでもって、今回は地下世界のお話!!
地球上では絶滅した恐竜がなんと、地下で生き延びていたのです!!
そこで出会ったのは恐竜人。
温厚な性格なんだけど、何かを企んでいる。
それを阻止しようとしたドラえもん達ですが、上手くいきません。

しかし、最後には和解出来ます。
和解する前に恐竜人が『神はなんて酷い仕打ちをなさるんだ・・・』
と嘆くシーンがあるのですが、それがまたジーンと来ます。

そこでドラえもんが助けてくれるんだから。
ドラえもんがいつもより光って見えますよ。

個人的に気に入ってるかっていうと普通の部類に入っちゃう。
でも、勿論普通の映画よりは好きだし、感動できる場面もある。
うん・・・。
なんかグダグダなので終り(`・ω・´)



[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]

DVD:劇場版ドラえもん のび太と竜の騎士

ビデオ:ドラえもん のび太と竜の騎士【劇場版】

原作:大長編ドラえもん (8)

音楽:映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇 
(単品では販売されてませんでした。)

[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]

2007/04/07

永続的リンク 00:49:59, カテゴリ: ドラえもん

芸能人を声優として使っても上手ければ良いと思う。


今日は映画ドラえもんを3本観ました。

そのうち、一番新しいのを紹介。

~のび太の南海大冒険~


この作品は、新しい作品では割と好きな方です。
いや、好きです!笑
しかし、キャスティングは間違ったと思いますよ。

ドラえもんの映画に関わらず、物語というものは音楽が非常に大きな効果を出しますね。
そのおかげで、あたし達の感動、怒り、悲しみは1,85倍以上膨らむ事が出来るんです!

しかし、その逆もありますね。
例えば凄く悲しい場面で愉快な音楽が流れたら・・・。
嫌ですね。
はい、そうです。あたしは音楽が気に入りませんでした。笑
しかしね、効果音等は素晴らしく良いです。

まぁ、文句言ってもエンディングを変えれるわけでも無いので大切な内容の紹介。




結構、感動できます。

まず、注目すべき人物はいつもの主要メンバーで二人いますね。

一人目はのび太クン
この映画で彼は弟のような存在が出来ます。
それが、のび太クンの母性本能(男だから父性になるのか?)に火をつけます。
いつもは、ドラえもんという兄貴分に頼っているのに今回は頼られる側です。
それが凄く一生懸命で可愛いです。



二人目はジャイアン
今回の映画は彼が主役なんじゃ?ってくらいのジャイアンの目立ち具合!
彼の男気がココで思う存分発揮されます!
彼の仲間思いの優しいコっていう性格の見せ場は勿論の事。
ジャイアンの歌も大活躍です!!
ジャイアンは本当に仲間思いで、優しくて、責任を持てるコだと思います。



そして、見せ場はやはり・・・!
ご自分の目で確認しないと。笑

しかし、軽くネタバレですが語ります。

↓↓↓↓↓反転↓↓↓

今回はのび太クンが途中で離れてしまいます!
ジャイアンは必死にのび太クンの手をつかんで波に飲まれないようにしますが、
結局、大波に飲まれ離れ離れに・・・。
のび太クンは無人島でジャックという少年に会います。
彼が弟分になるんですね。
そして、ジャイアンは『どうして離してしまったんだろう』と悔やみ続けます。
勿論、ジャイアンが悪いのではありません。不可抗力です。
そして今回、何故二人が目立てたのかと言うと
ドラえもんのポケットが行方不明になるからです。
ドラえもんの道具も無く、敵に立ち向かっていく姿はステキです。
三度程ウルっと来てしまいました。
やっぱ、この映画はステキです。

↑↑↑↑↑終り↑↑↑







[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]o(≡゜♀゜≡O)[始]

DVD:映画ドラえもん のび太の南海大冒険

ビデオ:ドラえもん のび太の南海大冒険【劇場版】

音楽:ドラえもん・のび太の南海大冒険

マンガ:のび太の南海大冒険 (上) 
    :のび太の南海大冒険 (下)

絵本らしい:映画ドラえもん―のび太の南海大冒険

[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]o(≡゜♀゜≡O)[終]

:: 次のページ >>

紹介 日々ののんびりしたことを書いてます。
ドールとか大好きです。ウェットですけど。
あとは、手紙も好きです。書くのも読むのも。
ゲームも好きです。
いつの間にか大人になってしまいました。
もう夢の国には行けないね。
でも、社会人の方が金使えて良いです。
連絡したいの?どーぞ!(リンコ風)←
meririririri☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくだしあ。


虐待、動物実験は常に反対。


:: 次のページ >>

リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)





うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)


検索